ベンゼン太郎

徳島医医2回の鷹村です。予備校時代もブログ書いてましたが、この度2浪の末大学生になったということで新設しました。フラッと見てねヾ(^。^)ノ

第6講義 1年、部活まだ悩んでるってま?

f:id:juicytaka1510:20210614203157j:image

挑発的な題と訳分からんサムネにひっかかったみなさんこんばんは。

 

医学科2年の鷹村です。

 

 

あれです、履修登録説明会の時にめちゃ喋ってた小太りのあいつです。

 

今回ね、やっっっと部活再開申請が降りてワクワクでいっぱいの一年生の皆さんに僕の所属している「徳島大学医歯薬硬式野球部」の紹介をさせていただきたいn…

 

 

ちょちょちょ待ってまだブラウザバックは早いて

 

 

え?野球?あ、自分興味ないっす。ルール難しそうだし縦社会?で厳しそうだし、、、

 

 

まぁまぁ僕の記事を最後まで読んでおくれ。この記事を読み終わる頃にはちょっとは興味を持ってくれると思うけん👍

 

みんな課題が忙しいと思うし、なんせ僕は明日専門科目のテストがあるけん(え、何してんの)手短に3つだけ聞いて!!

 

特に3つ目は必見かも…?

 

1つ目!! 「初心者に超絶優しい環境!!」

 

野球って聞いたらなんか難しそうだし、学校の授業でソフトボールちょっとしたくらいっすよ、、、

 

安心してください!!

 

うちの部活はちょっとだけ野球してました!大学から始めました!

 

そういう人たちでほとんど構成されてきます!

 

ですので高校で野球やってましただなんて子がいたらスタンディングオベーションで向かい入れられるでしょう。笑

 

 

かくいう僕も少年野球を8ヶ月だけやっていただけです!笑

 

 中学の時は吹奏楽部だし、高校の時は写真部でした(え、意外)

 

大学入って体動かしたいな〜、厳しすぎるのも嫌だしどうしよ、、、って思ってた矢先この部活にたどり着いたわけです!

 

そういうこともあって野球経験8ヶ月の僕を先輩はとっても歓迎してくれました!

 

ちなみに、先輩達はものすんごく優しいです!

 

ミスをしたら怒るのではなく次に活かそう、少しずつでも上手くなって野球を楽しもう!

 

って感じで僕自身すごく伸び伸びとプレーすることができてます。

 

余談ですが、練習試合で僕が怪我した時、看護マネの先輩が応急手当てをしてくださり、病院まで送ってくださるという神対応をしてくださりました😭

 

 

2つ目!! 「広がる人脈、増える友達!」

大学入ってはや2ヶ月が経つくらいだけどみんな友達はできた?え?まだ満足にできてない?自分の学科でしか広げられてない?

 

「医歯薬硬式野球部というくらいですから、医科栄養や看護、薬学の先輩もいます。

 

医歯薬が一同に集まる大学はそう多くありません。

 

みなさんも入試の面接で

 

徳島大学蔵本キャンパスには医学部、歯学部、薬学部があり、他学部と連携した〜、、、」

だなんて志望理由を必死に考えていたと思います笑😏

 

 

医科栄養では調理実習があるってほんと?

 

看護はもう実習始まるの?

 

薬学科と創成薬科学科って何が違うの?

 

こんな感じで、いろーーんな自分の知らない世界の話ができるので楽しいですよ👍

 

正直、今のご時世だと部活以外で他学部の人たちと交流を深めるのはとても難しいと思います、、、。部活動という機会を活かしていろんな人と仲良くなってみませんか?

 

 

3つ目!! 「試験への手厚いバックアップ」

徳島大学って聞いて思うこと、、、それは進級の難易度ですよね😭

 

悲しいことにかつてとあるサイトで進級難易度「理不尽級」にランクインされた過去を持ちます。

 

今はだいぶ改善されてきていますが、それでも試験前はめたんこキツいです笑

 

え?大丈夫っすよ笑 俺いけますよってそこの君!テスト前に部活、バイトが重なると相当立ち回るのが難しいんだわこれが笑😢

 

 

特に2年生になると専門科目のおもたーーーい勉強が始まります。

 

 

僕自身現在、毎日10〜12時間くらい図書館で篭りっぱなしの生活をしています。。。

 

 

そうなると、うわーー部活行きたいけど勉強きついな、、、休みたいな、、、と思うのも至極当然です。

 

はい、なんと休めます!!!

 

うちの部活は試験2週間前から試験対策のために休暇を取れるのです!! 

 

この2週間という期間は他の部活に比べ、群を抜いて長い期間であり、正直僕の入部の決め手はこれでした笑

 

 

部活をするときはしっかり部活をして、勉強するときはがっつり勉強する。このスタイルに僕は惹かれ入部し、充実した生活を送ることができています。

 

また、うちの部活は試験資料が豊富にあります。

 

この豊富な資料と文武両道な環境により、

これはアピールしたいところなんですが、

 

昨年度の医学科1年前期の留年科目である

 

【基礎生物学】の医硬野平均は脅威の90.0!

平均:約70点 再試:約20名) 

 

また、後期の留年科目である

 

【生化学】もなんと平均91.5!

(平均:約70名 再試:約30名)

 

 

これは僕調べではありますが、他部活に比べ圧倒的な高さを誇っております!

この時に僕が作った試験対策資料はしっかり残しております!

 

さっきも言うたけど明日テストなんやけど(ちょっと声大きめ)専門科目の勉強方法、講義をまとめたノートも何冊も作っている途中なので、留年どころか再試にもかからない盤石の勉強環境を整えています!

 

部活と勉強、そして私生活の充実を望むならうち以外にないっしょ!

 

既に医学科から1名、薬学科から1名マネージャーとして入部してくれてます!!

 

体験に来たからといって強引に勧誘することはありません!

食わず嫌いをせずにまずはこの環境がどんな感じか、ちょっと見に来てみませんか?

 

もしちょっとでも興味湧いたら連絡くださいな!部活体験、きつさ笑、世間話、恋バナ(!?)

等々、なんでも詳しくお話するので連絡してください!

 

f:id:juicytaka1510:20210614204021j:image